気ままなブログ、ときどき更新。テーマもいろいろ。

たまにはスマホを捨てて、町に出よう。

玄関と窓ガラスが入りました。

 ほとんど私自身の記録みたいになってきました。

 

家の玄関と窓ガラスが遂に入りました。

妻によれば浴槽も今日明日には入るそうです。

 

あいにくの台風ですが家の建設はどんどん

進みます。

 

大工さんに感謝です。


f:id:back_in_action:20171028223503j:image

 


f:id:back_in_action:20171028223529j:image

かなりできてきました。

大工さんにお願いして家の中をみせてもらいました。

 

とても丁寧な作りで感動。

 

1階の屋根は工務店さんの提案で傾斜がついています。

 

階段ができたら2階も見る予定です。


f:id:back_in_action:20171018083509j:image

上棟

早い、早い。

 

あっという間の棟上げ。

 

早ければ年明けにも完成です。

 

完成したら知り合いを呼んでパーティーしたいと思います。早くできないか待ち遠しいです。

 

そろそろ政治の話題も書こうかな。

 


f:id:back_in_action:20171009171321j:image

 

上棟間近。。。かな。

早い!

 

いつの間にか足場が組まれていました。

来られていた大工さんに子供とご挨拶。

 

日々、建設が進みます。 



f:id:back_in_action:20170929224925j:image






上棟間近

早いもので既に足場が出来つつあります。

見に行けるのは週末なので、1週間であっという間に出来ていきますね。

 

これもまた、家族の貴重な思い出の1ページにしていきたいです。



f:id:back_in_action:20170927185721j:image


プチ地鎮祭。

かなり久しぶりの更新。先日、家を建てることが正式に決まり、簡単な地鎮祭をしました。お酒とお米で土地を清めただけですが、工務店さんや大工さんと一緒にできてよかったです。

f:id:back_in_action:20170917153432j:plain

 

悲しみを越えること

前回更新をしてからはや1カ月。。。

 

全く更新ができないままの状態が続きました。

この間にも悲しいニュースがいろいろありました。

 

九州の豪雨で沢山の人が命を失い、

そして、沢山の人が避難生活をしています。

 

改めて安全で安心な生活が尊いか、

妻や子どもと穏やかに暮らせることが

かけがえのないことか痛感します。

 

家族を失った人たちの悲しみを共有することは大事なことですが、

やはりその人たちがどう次に進んでいくのか、

そのために社会が何ができるかを

是非メディアの方にはこれから伝えてもらいたいです。

 

被災した方々の1日も早い日常の回復を願います。