気ままなブログ、ときどき更新。テーマもいろいろ。

たまにはスマホを捨てて、町に出よう。

おはパソ40周年テーマソング「今日は記念日」

おはようございます。

今日も道場さんのラジオ聞きながら朝を迎えています。

 

早いもので今年も師走間近。

「おはようパーソナリティ道場洋三です」の40周年も終盤にさしかかっています。

 

そう言えば、40周年の記念ソングである「今日は記念日」を

まだご紹介していなかったなぁと思いました。

 

以下は、番組ホームページからの抜粋です。

 

(以下、番組公式ホームページより。)

作詞 高石ともや
作曲 高石ともや

1、
この歌をあなたに リスナーのあなたに
時計代わりに聞いてくださった
それだけであなたのきょうは記念日
遠くまで来たね(遠くまで来たね) 40年(40年)
こころあわせて(こころあわせて) 40年(40年)
振り返れば(振り返れば) 幸せな(幸せな)
思い出ばかり(思い出ばかり)
ゆっくり行こう(ゆっくり行こう) 明日へ(明日へ)

(以上)

 

歌は全部で4番までありますが、私はリスナーへの思いを込めたこの1番が一番好きです。

それでは、みなさんもよい1日をお過ごしください。